京都南TS
BLOGブログ一覧
表示数 101-120件 / 233件中
-
タイヤ🛞
更新日: 2026.4.3 公開日: 2026.4.3
皆さんこんにちは!アルバイトの吉村です!皆さんタイヤは日々チェックしていますか??まだ大丈夫だろうと思っていても、実は意外と摩耗しているかもしれません!!タイヤの溝が減ってしまうと雨の日に滑りやすくなったりブレーキの効きが悪くなったりと、とっても危険なんです!そこで簡単にできるセルフチェックのポイントを二つご紹介します!○一つ目スリップサインです!タイヤの横にある三角マークの延長線上に溝が盛り上がっているところがあります。これが表面と同じ高さになっていたらすぐに交換が必要です!○二つ目ひび割れです!溝が残っていてもゴムが固くなってひび割れているとバーストの原因になります。自分で見るのは不安だなという方はぜひ当店にお立ち寄りください!いつでもお待ちしております!
-
空気圧🛞
更新日: 2026.4.3 公開日: 2026.4.3
こんにちは!京都南TSの中口です!空気圧は自然に少しずつ減っていくものなので、月に1回くらいのチェックがおすすめです!特に季節の変わり目は空気が抜けやすいのでこまめに見るだけでも安心して運転出来ます!!
-
鉄粉🚗
更新日: 2026.4.1 公開日: 2026.4.1
こんにちは!アルバイトのおいかわです!お車のことでなにかお困りごとはありませんか??ワイパー変えても視界が悪い、などの【お困りごと解決コーナー】開催したいと考えてるのでどんどん問い合わせください🌸本日は、ボディに黒っぽい点々があると問い合わせをいただきました!洗っても擦っても取れない。。もしかしたら錆かもしれません💦錆びが出てきている場合は、これから錆びが広がらないように当店では鉄粉取りをおすすめしております‼️写真にあるように、溶剤をかけると濃く紫色に変色しているのが鉄粉の反応しているところです!鉄粉取りをした後は、キーパーコーティングをして、ボディを守っていただけるとベストです🥹あったかくなってきてお花見シーズンですね🌸花粉対策もしっかりしていきましょう🥲
-
トラック部品🚚
更新日: 2026.3.31 公開日: 2026.3.31
こんばんは!アルバイトの和久利です!みなさんトラックの部品などは見たことありますでしょうか??大体トラックの部品は、乗用車の2倍ぐらい大きかったりします!車の整備する時に部品や排気音などがデカかったりすると、少し興奮しちゃいますよね!整備したことある方ならこの気持ちわかっていただけると思います!みなさんも自分の車整備できるとこは自分でやってみたりしてみてください!!当店では車検の見積もりなどしているので気軽に相談してください!
-
3週連続🍜
更新日: 2026.3.30 公開日: 2026.3.30
こんにちは!京都南tsの上野です!先日仕事終わりに町田商店に行きました!仕事終わりなのもあってめっちゃ食べれて満足です!唐揚げがとても大きくジューシーで美味しかったです!
-
座銀🍜
更新日: 2026.3.29 公開日: 2026.3.29
こんにちは🌞皆さんラーメンはお好きですか?最近はラーメンにハマっていまして、色々行くんですが、初めて 座銀 というラーメン屋に行きました!種類は泡系鶏白湯の鶏sobaだそうです!僕が今回食べたのは混ぜそば❗️めちゃくちゃ濃厚でとても美味しかったです!一緒に肉寿司をいただいたんですが、その肉寿司も本格的で凄い衝撃を受けました!!価格は少し贅沢ですが、ぜひ一度行ってみて下さい!
-
ガソリン⛽️
更新日: 2026.3.28 公開日: 2026.3.28
皆さんこんにちは!アルバイトの吉村です!最近ガソリンの値段落ち着いてきましたね!この前までレギュラーが190円のとこが普通でお財布がピンチです。。最近は落ち着いてきましたが、まだまだどうなるかわからないので頑張っていきましょう!
-
さくら🌸
更新日: 2026.3.27 公開日: 2026.3.27
こんにちは!京都南TSの中口です!淀駅の桜を見てふと、私もこっちに引っ越した時にもちょうど桜が満開だった時を思い出しました!駅には沢山の人が桜を見に来ていて、その賑わいの中にいると少し懐かしい気持ちになりました!あの頃は新しい環境で、不安も沢山ありましたが、こうして同じ景色を見ながら振り返ると少しずつ慣れてきたなぁと思います!!まだ満開なので皆さんも是非見に行ってみてください!写真は去年の桜です!!
-
彩華ラーメン🍜
更新日: 2026.3.25 公開日: 2026.3.25
皆さんこんにちは!ENEOSウイング京都南TSの荒木です!先日、八幡市消防署近くにある彩華ラーメン八幡店に行って来ました!!こちらの店舗では人員不足の為、平日限定で天津飯と麻婆豆腐を提供してるみたいで前々から気になっていたので行って来ました!!とりあえず天津飯を食べる事にしました!味の方は、醤油ベースの濃厚な餡でとても美味しく頂きました!!ただ大盛り単品だけでは食べ足りなかったので、追加で麻婆麺も頼みました!画像では分からないですが中華麺の上に麻婆豆腐がかけられた一品となります!味の方は、辛くて美味しいですが辛いのが苦手な方は注意が必要です!皆さんも機会があれば是非行ってみて下さい!!!
-
八幡こども動物園🐱
更新日: 2026.3.24 公開日: 2026.3.24
おはようございます🌞アルバイトのおいかわです!先日八幡こども動物園にいきました🚗³₃アーケードを通る前に娘は大号泣ヤギの鳴き声がこわかったみたいで、、、周りにいた娘より小さい子供たちも誰も泣いてなくてほんまあかんたれ😔どんな事もどんな人にも立ち向かうくらい強い子になって欲しいのでめげずに動物さんを好きになって貰えるように頑張りたいと思います💪🏽入場料も動物たちのご飯も駐車場も無料でびっくりしました!!すずめさんがいたり真っ白な鳩さんがいたり隣には公園があって素敵な動物園でした!!!
-
焼肉🍖
更新日: 2026.3.23 公開日: 2026.3.23
みなさんこんにちは!お元気ですか!?アルバイトの和久利と申します!みなさんヤキニクはお好きでしょうか?僕は好きです!先日、研修で大阪に来ていた友達と焼肉に行ってきました!なんていう名前のお店か忘れたんですけどとても美味しかったです笑大事なところ忘れてすみません!また友達とご飯行って遊びたいです!!
-
走行会🛞
更新日: 2026.3.22 公開日: 2026.3.22
おはこんにちは!最近車の調子がいい‼️とても嬉しいです❗️最近走行会に行きました!ミニサーキットだったので、コーナーが多いサーキットだったのですが、公道では出せないスピード、車の動きが体感できてとても楽しかったです!フルスピードで走るのか俺の人生だ❗️ってわけでもないですが、安全運転心がけて頑張ります!皆さんも一緒に滅 交通事故!を掲げて行きましょう!
-
ダイエット🏋️
更新日: 2026.3.21 公開日: 2026.3.21
皆さんこんにちは!アルバイトの吉村です!もう3月も半分が過ぎましたね!寒さもだいぶマシになってきたなと思います!今年は絶対に海に行きたいので今のうちからダイエットをしないとと思い、体重を記録するアプリを入れました!お腹が出ててだらしない体なので夏までにしっかり絞れるように頑張ります!
-
ラーメン🍜
更新日: 2026.3.20 公開日: 2026.3.20
こんにちは!京都南tsの上野です!この前仕事終わりにまるちゅうにいきました!仕事だったので、ペコペコだったので替え玉をしました!その日は替え玉無料だったのでラッキーでした!
-
そば🍜
更新日: 2026.3.19 公開日: 2026.3.19
皆さんこんにちは!ENEOSウイング京都南TSの荒木です!先日、蕎麦を食べたくなり171沿いにあるそば太鼓亭 京都大山崎店に行きました!何を食べようか迷いましたが家族もりそば(7玉)を食べる事にしました!そばだけだとキツイと思い天ぷらを2個程追加しました。注文後しばらくして、運ばれた量を見て思っていたより量が多く驚きましたが、いざ食べ進めると30分ほどで食べ切りました、!皆さんもう機会があれば行ってみて下さい!
-
おいかわ晴れて1年生💮
更新日: 2026.3.18 公開日: 2026.3.18
こんにちは!アルバイトのおいかわです🎡近年は、アナログ化しててスマホで文字を打つにも予測変換で漢字がでてきたりして困ることは少ないけど、いざこれを書いてって言われると、中々パッと漢字思い出せないですよね?!🤣そんなこんなで国語ドリル小学1年生を買ってみました‼️いざやってみるとめっちゃ簡単やん🎵余裕やん(ง ᵕωᵕ)ว案外頭いいかもって思ってたんですけどレベル2で沢山つまずきました、、、息子が小学2年生で漢字苦手なので一緒になって一からやり直したいと思ってます🫢レベルアップするまで応援してください🎌皆さんも解いてみてください!
-
財布👛
更新日: 2026.3.17 公開日: 2026.3.17
こんにちは!京都南TSの中口です!だいぶ前にヴィヴィアンの財布を買ったんですが、最近マークの部分が禿げてきててそろそろ新しい財布が欲しいなと悩んでいます。。次はどの財布にするか迷っているのでおすすめのがあれば教えてください!!
-
ダーツ🎯|京都南TS|202603161714
更新日: 2026.3.16 公開日: 2026.3.16
みなさんこんにちは!アルバイトの和久利です!先日、留年を回避し学校が早く終わった日に友達とダーツに行ってきました!自分は人生で2.3回目だったんですけど、まぁまぁいい感じにできてよかったです!ですが初めてダーツをやる友達がすごいとこに刺してましたね笑いい思い出ができてよかったです!
-
イカ釣り🦑|京都南TS|202603151426
更新日: 2026.3.15 公開日: 2026.3.15
こんにちは!エネオスウイング京都南の吉本です!!春になって来ました!暖かくなって来たなーと思ったら、また冷え込む日々が続きますね!🥶今年は色んなやりたい事があります!釣り、キャンプ🏕️、スノボ🏂などなどです❗️皆さんは挑戦してみたいことはありますか??いつになっても遅いと言うことはなく、なんでも始められるんじゃないかと思い、まず最初に釣りをやりたいなーと思いました!地元沖縄にいた高校生ぐらいの時は、田舎すぎて遊び場が海、川、山しか無かったので、釣りなんかは良くやっていました!しかし県外に出て来てする機会が無くなりました。😭なので、今年は好きだった事をまたやってみようと思います!思い立ったが吉日って事で今年は大物を釣り上げます!!写真は、昔釣ったイカです!
-
花粉🤧|京都南TS|202603140859
更新日: 2026.3.14 公開日: 2026.3.14
皆さんこんにちは!アルバイトの吉村です!少し前からもう花粉の時期になってきましたね。。最近は、ティッシュを持ち運ばないと落ち着かないくらいです!本当に花粉症というものはいらないと思います。。。皆さんの対処法を教えて欲しいです!
表示数 101-120件 / 233件中





