BLOGブログ詳細

更新日

2026.5.16

公開日

2026.5.16

あんみつを食べました🍵🍨

こんにちは!ルート8彦根TSの濱田です😊今日もガソリンスタンドで元気にお仕事していました🚗✨



今日はフロントガラスを拭く作業中、春らしく虫がたくさん付いていることに気づきました!この時期は暖かくなってきて、ドライブ中に虫がフロントガラスに付きやすい季節なんですよね。特に夜間や夕方の走行後は、思っている以上に虫がびっしり…。そのまま放置しておくと視界が悪くなったり、汚れがこびりついて落ちにくくなってしまいます。ガソリンスタンドで給油ついでにフロントガラスをきれいにするのはとても大切です🧼



また、これから梅雨も近づいてきますので、ワイパーの状態やウォッシャー液の補充も忘れずチェックしておきたいところです。ワイパーゴムが劣化していると、せっかくガラスを拭いてもスジが残ったり、雨の日の視界が悪化する原因になります。オイルやタイヤの空気圧・減り具合も合わせて点検すると安心ですよ!



最近は抹茶アイスがのったあんみつを食べてリフレッシュしました🍵甘いものを食べると疲れも吹き飛びますね!そんな自分へのご褒美タイムも大切ですが、お車にもご褒美として洗車や点検はいかがでしょうか?ルート8彦根TSでは洗車サービスも行っていますので、花粉や黄砂・虫汚れなどもしっかり落としてピカピカにできますよ✨



春から初夏へと季節が移り変わる今だからこそ、お車のメンテナンスをおすすめします。安全で快適なカーライフのためにも、ぜひ定期的な点検を心掛けてくださいね!



何か気になることがあれば、お気軽にルート8彦根TSまでお立ち寄りください😊スタッフ一同、ご来店をお待ちしております!