BLOGブログ詳細

更新日

2026.6.8

公開日

2026.6.8

阪和道岸和田インターTSで学ぶ雨の日の車メンテと資格活用術😊

今日は阪和道岸和田インターTSでのお仕事についてシェアします😊✨朝から雨が降っていて、ちょっと憂鬱な気分だったけど、お客様のお車の窓ふきをして「ありがとう」と言っていただけて、すごく嬉しい気持ちになりました!お客様の笑顔を見ると、やっぱりこの仕事を選んでよかったなぁって思います🚗💕



ガソリンスタンドで働いていると、天気によってお車のメンテナンスがいつもより大事になることを実感します。特にこれからの季節は梅雨や夏本番に向けて、ワイパーやタイヤ、オイル、ウォッシャー液などの定期点検が欠かせません。雨の日はワイパーの拭き取り具合が悪いと視界がぼやけて危ないので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。また、タイヤの空気圧や減り具合も見逃しがちですが、安全運転にはとても大切です。



最近私は危険物取扱者乙4という資格を取りに行ってきました!この資格があると、ガソリンスタンドで扱う燃料などについてもっと詳しくなれるので、お客様へのサービスにも活かせると思っています。洗車や車検などもご相談いただければ、ご案内できますのでお気軽に声をかけてください!



私自身は、水色が好きで服を買うのも趣味なんです👗推し活も楽しみながら、お休みの日はリフレッシュしています。焼き魚と煮魚はちょっと苦手だけど(笑)、それ以外は結構なんでも食べます♪



これから暑くなる季節はエアコンの効き具合も気になりますし、バッテリー上がりにも注意が必要です。何か心配なことがあれば阪和道岸和田インターTSまでぜひお立ち寄りください!スタッフ一同、お客様のお車をピカピカ&安全に保つお手伝いをしています。



今日も最高な気分で頑張れたのは、お客様からの「ありがとう」の一言のおかげです。また皆さんとお会いできる日を楽しみにしています🌈