BLOGブログ詳細

更新日

2025.2.22

公開日

2025.2.22

エンジンだいじに|セルフ藤枝大手SS|202502221959

こんにちは!

お店で一番オイル交換している(エンジン壊したくない)

スタッフの吉田です!!


先日、K4GPに参戦してきましたが、

サーキットから帰宅後すぐにエンジンオイル交換をしました!!


その際抜いたオイルが写真のオイルなのですが、

完全に真っ黒になってました!!


レース前に新品のオイルを入れましたが、

7時間も100度を超える高温に曝されてこんな色に...。


走行距離は600㎞もありませんでしたが、

やっぱり高温はオイルに大敵ですね!!!


皆さんも愛車の為にオイル交換はこまめにお願いします!!

↓↓ 当店でオイル交換ご希望の方はこちらへ!! ↓↓

https://ss.eneos-wing.co.jp/4804860/oil/



注 今回使用したオイルはレース用オイルなので一般的な物より寿命は短めです。