BLOG

ブログ詳細

更新日

2024.5.28

公開日

2024.5.28

恐怖!? 3階に響くカエル(?)の鳴き声

こんにちは!


セルフ藤枝大手SSスタッフの松下です!


先日、私の住んでいるアパートの外からゲコゲコとカエルの鳴き声が聞こえてきました。


最近は雨も多いので、カエルが活発に活動してもおかしくはないのですが、家はアパートの3階…


やけに近くでカエルの鳴き声が聞こえてくるので、不思議に思って外を見てみると、


お腹が鮮やかなオレンジ色の青い鳥が、家の付近を飛び回り、ゲコゲコと奇妙な鳴き声を上げていました!!(可愛い)


調べてみたところ、この鳥はイソヒヨドリという暖かい地域に生息する鳥らしいです!


近くに灰色のメスも飛んでいたので、つがいのようでした。


この独特なカエルの鳴き声のような鳴き声は、イソヒヨドリの警戒している時に発するものらしいです。


5月初旬が産卵の時期なので、周囲を警戒していた模様。


可愛らしい見た目とのギャップに癒された5月の朝でした✨




店舗のブログ一覧はこちら

この店舗の取り扱いサービス一覧