BLOG

ブログ詳細

更新日

2024.4.9

公開日

2024.4.9

京都伏見稲荷大社編

おはようございます。

株式会社ENEOSウイングセルフ天竜川SSのたきぐちです。

本日は京都嵐山の続き、伏見稲荷大社についてお話したいと思います。


嵐山を後にして、最後に向かったのが伏見稲荷大社です。

千本鳥居が有名ですね!SNSでも写真をよく見かけます。

赤く大きい鳥居が何本も並んでいるので圧巻ですよね♪

わたしも、映え写真を撮っちゃおうかな♪


…なんて思っていた時期もありました……(笑)

伏見稲荷大社、甘く見てはいけません…(笑)


初めは、大きくきれいなお社を見て、感動いたしました。

しっかり参拝して、千本鳥居を見て感動して…

写真を撮って、興奮と感動を胸に散歩しがてらくぐっておりました。


途中から、想像していた距離を超え、ぐんぐん階段を上っていきました。

あれ?っと思った時には時すでに遅し。

完全に登山です…(笑)

軽く一周して戻るのかと思いきや、階段は止まりません。

途中から、息切れと足の疲れを耐えながらひたすらに上りました(笑)

運動不足の私は、鳥居の景色を見ることもできずにただひたすらに上りました(笑)


初めの余裕なうちに写真を撮っておいてよかったです。

後半はそんな余裕はありませんでした…(笑)

しかし、安心して下さい!

もちろん、途中で降りる道もありますので、絶対に頂上まで行かないといけないわけではありません!

わたしはせっかくなので頂上を目指しましたが、さすがに足が疲れました…


しかし、上から見る景色は最高にきれいでしたよ♪

登山が好きな人の気持ちが少し分かった気がしました♪


頂上まで上り、頂上のお社にもしっかり参拝して、無事に地上へ下りました!

想像していたものよりかなり過酷な道のりでしたが、いい経験が出来ました♪

景色も、千本鳥居もお社もとてもきれいなのでぜひみなさまも行ってみてください♪

それでは~




店舗のブログ一覧はこちら

この店舗の取り扱いサービス一覧