BLOG

ブログ詳細

更新日

2024.5.20

公開日

2024.5.20

五稜郭

こんにちは!!!


この写真は北海道にある特別史跡の五稜郭です。


五稜郭は最近、名探偵コナンの映画で使われホットなスポットになっています!!


ですが、元々そこは歴史でも結構有名な出来事があった場所でもあります。

戊辰戦争で習ったかと思いますが、その中の一つ、箱館(函館)戦争です。

内容を簡単にまとめると、旧幕府軍VS新政府軍の戦いです。

この戦いには、五稜郭では新選組、東北の方では白虎隊の活躍がありました。


箱館戦争はその戦いの最後でした。この戦いで土方歳三らも亡くなってしまい、旧幕府軍は降伏し新政府軍が勝ち、

新しい時代となりました。


私は北海道に一度も行った事はないのですが、生きているうちに訪れたいと思ってます。

五稜郭ですが、形が星型のようになってますが綺麗に作られてますよね

今はデジタルが発展して形をある程度上から見たりして造れますが、

この時代にこんなに綺麗に造られていると思うと普通に感動します!!


北海道に行った際は上からも見てみたいと思います。

文章は長くなりましたが、有名な場所とでも覚えてて下さい( *´艸`)


店舗のブログ一覧はこちら

この店舗の取り扱いサービス一覧