トヨタVOXY左スライドドア線キズ修理✨🔧🚗
こんにちは!関東第1支店のルート122加須TSから、板金修理の事例をご紹介します🚗✨
今回のお客様はトヨタのVOXYにお乗りで、左スライドドアに20cmほどの線キズが入ってしまったとのこと。黒いボディカラーにメタリックとパールが入っているため、傷が目立ちやすく、お客様も心配されていました。
私たちENEOSウイングでは、約8週間の研修を受けた技術者が最新設備を駆使して高品質な板金・塗装修理を提供しています。まずはWEBまたはお電話で来店予約をいただき、お約束の日にご来店いただきました。損傷箇所を確認し、お見積もりを作成したところ、お客様にもご納得いただけたので早速作業開始です。
最初に行うのは損傷箇所の確認です。線キズの深さや大きさをしっかりチェックします。その後、専用ツールで凹んだ部分を引き出す板金作業へ。このツールはどんな場所でも対応可能なので安心です😊次にパテ作業で表面を滑らかに整えます。この工程では乾燥時間短縮型の新型パテを使用するため、効率的です。
続いてサンディング作業で表面を研磨し、新型サーフェサー(下地塗装)でさらに滑らかに仕上げます。UV照射による乾燥技術のおかげで、この工程もスピーディーです。そして調色作業では車体色とぴったり合うよう微調整しながら色を合わせます🎨
最後に塗装専用ブースでマスキング後、上塗り塗装とコンパウンド磨きを施します。これによって自然な仕上がりとなります。全て完了した後、ご納車時にはお客様から「まるで新しい扉みたい!」と喜びのお声をいただきました😊
ENEOSウイングでは、小さなキズから大破まで幅広く対応可能ですので、お気軽にご相談くださいね!