シエンタ右ドアのえぐれ傷50cmをキレイに修復✨🚗🔧
こんにちは!関東第2支店 藤沢TSの工藤結人です😊
今回は、トヨタのシエンタの右ドアにできた50cmのえぐれ傷を板金修理しました🚗✨。赤いボディカラーに映えるこの傷は、お客様もとても気にされていたので、丁寧に対応させていただきました。
藤沢TSではENEOSウイングの技術を活かし、熟練のスタッフが約8週間の研修で培った高度な技術と最新設備で修理を行っています🔧。お客様からお車をお預かりした瞬間から細部まで注意を払い、傷の深さや大きさをしっかり確認したうえで作業に入ります。
まずは専用工具で凹み部分を引き出し、その後パテ埋め作業で表面の凹凸を整えます。パテはUV照射で短時間硬化する新型パテなので、効率よく乾燥が可能です👍。次にサンディング(研磨)して滑らかに仕上げ、下地塗装(サーフェサー)も同様にUV硬化で素早く乾燥させます。
調色は車体色「赤」に合わせてカラーナンバーから精密に行い、塗装専用ブース内でマスキング後に上塗り塗装を実施。違和感なく自然な仕上がりになるよう慎重に塗装しています🎨。最後は磨き作業でツヤを出し、ご納車となりました。
今回の修理費用は156,000円でしたが、お客様からは「キレイに直ってウレシイ!」との嬉しいお言葉をいただきました😊✨。藤沢TSでは全国どこでもENEOSウイング系列店舗で受付可能なので、お見積もりやご相談も気軽にご利用いただけます。
板金修理はすり傷やえぐれ、小さな凹みから大破まで幅広く対応可能。国産車だけでなく輸入車や多彩な塗装色にも対応していますので、お困りごとはぜひ藤沢TSへお任せくださいね🚘💪!





