豊橋新栄SS
BLOGブログ詳細
更新日
2026.3.29
公開日
2026.3.29
美味しいお味噌汁?
こんにちわ 真野です。
以前テレビで、「お味噌汁にヨーグルトを入れるとマイルドになって美味しい!」
と言っていたことを思い出しました。
発酵食品どうしで、相性がいいというこでしょうか。
そこで先日宿泊したホテルのモーニングビュッフェで試してみました。
・・・?
・・・!?
お味噌汁にヨーグルトを混ぜた味になりました。
WWW!
これって本来ではヨーグルトが絶妙な隠し味になってくれるハズなのですが、
真野の実践では全然隠れておらず、それどころか強烈にその存在を主張してきました。
どういうことでしょうか。
ちなみにこの時はカレー用のスプーン2杯ぐらい入れました。
もしかしたらティスプーンに半分程度の量ならあの時のTVの情報は正しかった?
・・ということかもしれません。
あの日にやり直す気分になれなかったので真相は不明です。
読者の方には、、
・・やっぱりおススメできません!
合掌





