BLOGブログ詳細

更新日

2026.3.29

公開日

2026.3.29

美味しいお味噌汁?

こんにちわ   真野です。



以前テレビで、「お味噌汁にヨーグルトを入れるとマイルドになって美味しい!」


と言っていたことを思い出しました。


発酵食品どうしで、相性がいいというこでしょうか。



そこで先日宿泊したホテルのモーニングビュッフェで試してみました。




・・・?


・・・!?



お味噌汁にヨーグルトを混ぜた味になりました。


WWW!



これって本来ではヨーグルトが絶妙な隠し味になってくれるハズなのですが、


真野の実践では全然隠れておらず、それどころか強烈にその存在を主張してきました。



どういうことでしょうか。



ちなみにこの時はカレー用のスプーン2杯ぐらい入れました。



もしかしたらティスプーンに半分程度の量ならあの時のTVの情報は正しかった?


・・ということかもしれません。




あの日にやり直す気分になれなかったので真相は不明です。



読者の方には、、


・・やっぱりおススメできません! 

   


合掌